木曾観測所

今日は東大木曾観測所に来ました.明日からの体験学習の準備です.
でも,最近スゴく体調が悪くて,今朝も猛烈にお腹が痛かったのでギリギリまで家を出ず,本当にギリギリに家を飛び出して電車に乗って行ったら一番初めの分岐駅で乗り間違え・・・計画が狂う.そして,高尾に行くが,予定の電車はいなくてしょうがないので八王子に戻り,スーバーあずさで予定の電車を追いかける.特急券900円.で,甲府でなんとか追いついてあとはえっちらおっちら.途中東大の院生とすれ違うのが分かっていたので,その人が乗っている電車を見ていたら見つけられました.ちょっぴり感動.すれ違う電車で知り合いを見つけるのは至難の業だよね?

木曾観測所に着いて明日の準備して今日は終わり.あー,疲れた.