広報活動

私たちの望遠鏡計画のことを大学の人たちに知ってもらうために学園祭企画で出品することになっています.で,問題となるのはそれの準備.まだ学園祭はずーっと先だろうと考えていたら,もうすでに今週末に迫っているではないですか.
#自分が企画に関わっていないとこうもずぼらになるのね.
しかも,展示物を託さねばならぬので,締め切りは木曾に行く前.つまり水曜日.かといって水曜日に作業ができるかと言えば予定がつまっているので,火曜日中にあげなければならぬ.ぬぬぬ.難しいのぉ.一般向けにつくるポスターって何よ 笑
 ・文字が多くなくて
 ・絵が多くて
 ・わかりやすい
の3条件を満たさなければならないわけでしょ?うん.あり得ない・・・.どれも排反事象だろ.

と,こうも忙しいのに,ドイツ語のゼミに参加してきました.みんなドイツに短期留学した人たちなので実力が雲泥の差です 涙 まぁ,混ざっとればそのうち何とかなるでしょう(他力本願

一日の締めくくりにおでんを食べたんですけど、コンビニのおでんって衛生状態極めて悪いですよね?(笑)インフルエンザウイルスとかあれを媒介しないのかなぁ。と思いながら明日も食べようと思ったDiscoveryでした。

そういえば朝、母親に早死にするよと言われた。寝ぼけてたので前後関係は覚えてないけど妙にリアルだった。とりあえず第二の人生は歩みたいよ。頼む、歩ませて。