三鷹光器

今日はどうも睡眠時間のタイミングが悪かったらしく,あやうく1限をさぼるところでした.危ない危ない.今日の1限は芸術専門学群の造形心理学の授業.頑張ってAをとろう 笑
次の時間は物理数学なんですけど,複素関数をやることになっていたのでこの辺は1学期に3年の数学専攻科目『関数論』でとってしまったので問題ないと判断.三鷹光器の望遠鏡修理に立ち会いました.=2限からさぼりました.修理は順調に進むも結局3時間目(計算機数学)も軽くこしてしまったのでこれも出られませんでした.え?しかも次のドイツ語もないの?ええ?5時間目の演習はさすがにあったけど,でも・・・ガイダンスだけで終わり.なんと楽な日なんだ.

なによりもよいことは望遠鏡が直ったことです.どういう訳か簡単な修理で直ってしまいました.電気回路に強い人はとても強いです.ああいう大人になりたいな.

で,東京の歯医者に行くためにダッシュでつくばを脱出し,閉店の8分前に到着.普通にしまってました.ブチギレです.明日早く起きなきゃ・・・.