歯科

この夏休み中に体の悪いところは全部直してしまおうというそんな企画で今年の夏休みを締めくくろうと思います.
ということで今日は暇だったので1年前から行こうと思っていた歯科に行きました.目に見える虫歯があったので治療した訳ですが,奥歯の間だったのでかなり手こずっていました.歯科医は「きれいな歯だから削るのは最小限にしましょう.」といって頑張っていたのですが,詰め物らしきものが歯の隙間に挟まらないらしくすごい苦労していました.するとだんだん若い茶髪の看護婦さんがイライラし始めて「先生,無理ですよ 怒」「入りませんよー」「削りましょーよー」「絶対入らないって」と言い始めました.お客さん目の前にして適当なことを言いまくる看護婦.ある種その無神経さに尊敬します.結局,歯科医はあきらめてけずったんですけど,約1時間ぼくの口の中には4つの手が入れられてなんだか作業が行われました.正直言って,痛いとかそういう問題じゃなく,疲れました.はぁ.口が痛い.
また明日も治療が続きます.
治療するべき体の悪いとこリスト
・胃腸
・親指のしびれ
・虫歯
・・・だめだめだ 涙

そんでもって昨日くし先生からもらったボイジャーの模型を組み立てました.カッコいいでしょ?

そういえば,来てたのに忙しくて開けていなかった郵便物を片付けていたら天文学会の学会誌である天文月報が来ていました.そこには加入が認められた僕の名前が載っていた訳ですが,筑波大・大学院と書いてありました.これってどういうことですか?笑