同窓生とお食事

今日は朝9時に起きて11時に筑波を出ました.どうしたのって?「東京へお食事に行くの!」「お食事なら筑波でいいじゃない!」「だって東京には友達がいるの!」(下妻物語改)
ということで,理科大数学科な52回生と一緒に理科大の学食でランチを食べました.安!理科大の学食には筑波で見たことのないようなメニューがありました.それから,冷やし中華とかそういう冷たい系は全部売り切れていました.ガッカリ.ということで仕方がないので,独特なハンバーグ丼みたいな結構乱暴な料理を食べました.お腹いっぱい,夢いっぱい★
その後,武蔵境経由で天文台入りして天文センターに放置した自転車に乗って帰ろうとも思ったんだけど,暑いので自転車は無理・・・と判断.そして,一旦実家に帰り,車に乗って天文台へGO!よってまた天文センターに自転車が放置されました・・・いつ取り返せるんだか・・・今は東大の院生に利用されているようです涙 ぼろいぼろいと言われながら.ちなみにあれは5年くらい乗っています.結構きれいだと思うんだけどなぁ.
そういえば,天文台に行く途中,多摩川の土手から護送車がおりてきました.おそらく軽い刑罰の人たちのための罰金代わりの慈善活動で多摩川の掃除でもやっていたのでしょう・・・が2両いて,一本道で護送車に囲まれてしまいました.スピードが出せねぇ.前後ろで護送車・・・まさに恐怖.30kmの制限速度をぴったり守って走りましたとさ・・・涙

そういえば,いつの間にか掲示板10,000ヒットを越えていました.1年で10,000ヒットか.少ないな笑

さらにそういえば,iPodが故障しました.どういわけかスクロールが利きません.入れているリュックサックを投げたりしているからなぁ.衝撃かなぁ・・・

もういっちょ!天文台の観望会で笹がありました.当然お願いごと書きましたよ.「おおきくなりたい」って大きな字で笑