これのために

これのために筑波より東京に帰ってきました.国立天文台観望会の年度末納会?なんだか良く分からないけど,年度末締めらしく,さらに年度末は忙しかったのでゴールデンウィークらしいです.まぁ,土曜じゃなかったので参加できましたが,なかなかこれだけのために帰ってくるのはバス代がちょっともったいない気もするので・・・,だから昨日,高校の時の先輩たちと遊んだ訳です.
終わってからいろいろと院生の人に天文(観測)の楽しさを聞いて見ました.やっぱり.見えることがステキらしいです.理論と観測の境がよくわからないような,そんな気もしますが,自分の中のもやもやがさらにもやもやになりました.でも,もやもやであることがクリアにわかったので,逆にすっきり(笑 とりあえず,何も考えずに前へ突き進むのみ!