暇〜

授業があんまりにもなさすぎて暇です.でも,その時間にやるべきことを沢山出来るので割と忙しいです.ここには書いていなかったんですけど,最大の仕事は「部屋の掃除」.これ重大.引っ越した訳なんですけど,当然段ボールなんて言うのは沢山積んであって,ベッドを買った訳ですけどそのベッドも当然段ボールにくるまれている訳ですよ!つまり,その大きな段ボールも鎮座していると.で.これにキッチンは完全に制圧され,使える状態ではなかった訳です.はぁ・・・しかし,これに挑もうにもなかなかやる気が起きません.いつもやっとの思いで部屋の外に出ていた訳ですけど,今日の究極に暇な時間を使って段ボール片付けをしました.されど敵は強し・・・完全制圧したものの要した時間は1時間!大きな段ボールを解体し,小さくしてからたたんで行く作業.こんなくだらないことに1時間も使ってしまった・・・うーむ.で,そんなこと言っている場合ではないのでさっさと勉強開始.明日の実験の準備をするも論理演算だとかブール代数とか意味不明でなかなか・・・で,英語の教科書を読んでみるもなかなか・・・そうこうしているうちにペリカン便がやって来て1万円持っていかれました・・・例の教科書です.tools of radio astronomyですね.高いよ〜.しかもamazonだとブックカバーが付いてくるから〜と思って買ったのにそのブックカバーは買った物が入るようなサイズではなくて普通の文庫本サイズ.はいはい.こんなもん使わねっちゅーの!!で,そのあとも淡々といろいろやりました.