エイプリル・フール

今日はエイプリル・フールでした.毎年頑張ってこの日のために嘘を考えていたのですが,どうも今年はすっかり忘れていました.4/1が何の日であるかすらを忘れていましたよ・・・あぁ,失敗した.ガッカリ.また来年に向けてしっかりと嘘を考えよう!

さてさて,本日はさくら日和ということで,いわゆるお花見をしました.で,幹事さんのお手伝いをすべく今日は17:30スタートなのに12:30に集合して準備をしました.といっても,着いたときには幹事さんがもう買い出しとかをほぼ終了させていて,「ちょっと早すぎるよね」ってことでゲーセンに行ったり,カラオケに行ったりして時間をつぶしました.
そういえば,吉祥寺で腹ごしらえをしようとはなまるうどんに行って,「温玉ぶっかけうどん」を頼んだのですが,単なるかけうどんで清算されていて,つけた天ぷらの分ぐらい安くなりました.幸せ☆店員さん,だまっててごめんなさい.
それから,井の頭公園の沢山の人の中,20人分くらい座れるような場所を確保して待つこと2時間くらいでまず,定刻組が来ました.少なすぎます.4人程度です.やっぱり揃いが悪いです.で,さらにまつこと1時間,ようやく大部分の人間が集まりました.まぁ,出席率自体は9割を越えていたみたいなので良い方でしょう.はぁ,長かった.でも,久しぶりに会うような人たちばかりで楽しかったです.結局,オールでカラオケでした.あぁ喉が痛い.なんだか僕のよく知らない方向に頑張って走っていっちゃっている人もいれば,頑張って勉強している人もいました.今年から大学の人もいれば,また今年も頑張って充電する人もいます.みんな精一杯頑張っています.私も今年一年頑張りますよ.ハイ.朝の新宿の雨がチョッピし冷たかったです・・・.