引っ越した

今日は引越しです.昨日,あまりにもやる気が出ず,あまりにも予定より片付けが遅れてしまったので,5:30に起きました.腹ごしらえにスパにパン等を買いに行き優雅な朝を過ごしました.久しぶりにこんなに朝早いです.
で,段ボールにとにかく荷物を叩き込んで,それでも暇になり,一昨日連絡が取れたはずの友達に頼んでもシカトだったので,別な人に頼みました.前のヤツはむかつく.仕事・頼まれ事を受けたら最後まで責任を持ってやりましょう.出来ないなら仕事は受けちゃいけない.でなければ,お互い嫌な思いをするので.まぁ,この日記を見ていないでしょうが.
そうこうしているうちに,ヤマトがやってきてドライバー1名のはずが,アシスタントまでついて来て,わっせわっせと荷物を運び,およそ1時間で引越しが終わりました.すげぇ.こんなもんなのかな〜.まぁ,プロは仕事が速いし.なんて言ったって,かなり重い荷物まで持っていってくれる.スゴイ.でも,やっぱり28inワイドテレビは置いていかれました.しかたがない.また別な友達に頼もう.
で,これは別な友達に来てもらい,車で運んでもらいました.うん.終了☆9:00から始めて11:00には終わったよ.楽勝.隣の住人は今頃起きて来てあせって引っ越してやがる.もっと計画的に動きましょう.みんながせわしなく動いている中,ぼくは共用棟でひなたぼっこをしてやりました.今日はすごく天気がよくて気持ちよかったです.名前は知らないけど,いろいろ小さな花が咲いていたり.春だな〜.

それから,お腹がへったので筑波のおいしいものをもとめてふらふら自転車で走ってみました.おぉ,そういえば,つくばセンターホテルオークラの下の中華はランチがあったよなぁ〜と思っていってみたら,ちゃんとありました.860円くらいから.安い.バーミヤン+200円で+3000円くらいの価値になるような気がする.ということで,そこに決定.椅子に座るときも後ろから補助してくれたり,料理は時間差で出て来たり.至れり尽くせりでした.こりゃ,安いぞ.また来よう.筑波で見つけた満足できる店ナンバー「2」です.料理もおいしかったですよ.当然.

それから,新居に行って部屋の片付けをしていろいろと足りない家具があるせいで片付けられないのであきらめて,友人に頼まれた本を図書館に借りにいきNHKの語学テキスト+CDを購入して護送車に乗って帝國を脱出しました.

家に着いてポストを見ると新聞が入っていて「円が急騰」と.103円台???はぁ?昨日105円台だったよね?2週間くらい前は112円くらいだったよね???あぁ,あのときドルを売っておけば良かった.まぁいいや,悔いたところで仕方がない.とりあえず,部屋に帰ってレートを確かめ以前103.85円であることを確認.とりあえず$1,000を購入しました.春休みとかで時間があるときにはディトレードが出来るので,そうしたいですけど,普段はそういうわけにはいかないので1ヶ月の定期にしました.ちなみにこの動向の要因は,1,日本経済が上昇傾向であること.2,決算が影響しているようです.つまり,今日が最高値である可能性もある.

そういえば,今日は「黄泉がえり」がありました.映画館で見たかったんですけど,やっぱり見逃していて今回が始めてです.竹内結子さんはうまいと思います.「ランチの女王」とか食べてるものすべてが心底おいしそうに感じたし・・・だから,すごい感情移入しちゃって泣きそうなんだけど,でも,なんだかいまいち盛り上がりに欠ける気がします.特に,最後のコンサートは長過ぎじゃあないでしょうか?例えば,歌詞の意味を一回聞いただけじゃ分からないだから,あのコンサートじゃなくてもいいでしょ?というか,RUIさんの存在がどうも映画の中に混じりあえてない気がします.結構無理矢理に感じます.最初っから少しずつ出てくるんだけど・・・でも・・・.あれは元々から入っているんですかねぇ〜.原作あるんですよね?読もうかな???ということで,多少不満もありますが,まぁ,同じ時期にやっていたTRYとかよりはましでしょう.

ということで,今日も少し一杯書きました.明日も頑張ろう.