さー,近いぞ〜.

今回のトップページは遅いマシン,遅いネットワークを考えていません・・・あしからず.それでもアニメGIFはレガシーな技術だから大丈夫かな?やっぱり,ネットワークが一番問題かも.
16日から頑張ってた仕事により,こんなアニメが作られましたー☆普段,日記を楽しみにしている人たちには意味不明な日記を3日間も書き続けさせてもらった代わりに,最新のデータをいち早く(どの研究会で発表することもなく)お見せします.1時台に右側に映っていた星たちは北斗七星,左側の明るい星は北極星です.探せるかな???各フレームは一つの流星が写っているフレームを積分したものが一枚になっています.ということで,すべてのフレームに流星が映っています.一日にこれだけ流れているということが実感してもらえるかと思いながら作ってみました.
ちなみに,ふたご座流星群がどれかも分かるし(大半がそう.同じ方向から来ているもの.)次第に輻射点の方角も動いている(流星の向きが変わってきているでしょう?)のが分かるでしょう.
なんと教育的!
そうそう,感想書いてね!


ではでは,普通の日記.
いろいろやってて(後ろ日記を見れば分かる.),さすがに疲れてきました.ということで,今朝は12時まで睡眠.授業はどうしたかって?ないよ!ちゃんと自己紹介の時間割表を見なさい.え?哲学通論はどうしたって?あれは出ないことに決めたの.出ても仕方がないから.分からないんだもん.文句を言わない!で,物理学BIIIは数学がまだ追いついていないせいで意味プー.本当は自分で勉強していれば分かるんだろうけど,全然そんな暇がないので分かりません.まぁ,冬休みに挽回しましょう.冬休みはバイトも入れてないし.(バイトってすごい嫌い!)で,英語はめんどくさいので左前の人とメールして田舎はすごいぞ!と語られて(まじですごい.新潟越えたあたりの各駅は人がいないし,売店なんてなくて自販機すら怪しい.そんでもって誰もいないはずなのにどっからともなく人がやってくる.)「へぇ.」と感心して有意義な時間をすごし,成績表を見て一喜一憂して,(教育心理学D→A,化学結合論A→D:C,とかでも,割とよかったですね.ただし,化学実験はなぜかBのままだったので担当教官にクレームを出しました.)トップのGIFアニメを作りました.そうしてそうして,発表の準備をしてました.

■やらなければならないこと
・国際情勢の見方:イラクへ派兵され殺された自衛官の親への手紙(英語,1〜2枚,年明け)
・ドイツ語(G):課題(1月15日まで)
・物理学実験I:レポート(年明け)
・物理学AIII:静止座標系と回転座標系の変換に関するレポート(25?日まで)
・物理学BIII:連続体,D'Alembert,Fourierに関するレポート(年明け)
・冬の陣:発表準備(21日まで)
・自習:微積分(数列の極限ε-Nあたり,演習),線型代数固有値固有ベクトル,対角化,演習),統計学ガウス分布
・ノート写し:微積分II,物理学AIII