がんばれ〜

今日は新宿で後輩の受験指導をしていました.
みんな大変だね〜.
ぼくも,附属のころにいろいろ手伝ってもらった身なのでいまさらだけど恩返しをせねば.

ある子はデータをたくさん持っていたんだけど,それが生かしきれていないのでもったいない.卒研の担当教官に先生はもう少し指導してあげればよかったのに.
もう一人は,数学を教えてあげたけど,もっとがんばらなきゃ・・・.といってあげたいです.
うちの学校の子達は暇なもんで何かしらやっていることが多いけど,やるべきことがきちんとできていなかったりするから,困り者.
この辺を何とかできんものかしら??

まぁー,大学には入れたらまたいっぱいこき使わしてもらおう(笑
(9/8 12:01)