UNIXの勉強

今日も雨が降ったのでブルー。ついでに、日曜日ということで父親がどっかに車で行ってしまったために、車もなかったので外出も全てキャンセル。
あーあ。あーあ。だるい、だるい。

今日は、UNIXMacOS XBSD)の勉強をしました。
やっと、リモートログインして日本語が使えるようになりました。
単に標準搭載のやつでは日本語が使えんだけだったらしい・・・。
それから、英語の宿題をやっていたわけですが、どうもわからん・・・。
国際情勢のニュースをまとめてくるというやつなんですけど、これって難しいんですよ。
背景となるのがどうなっているのがまったく分からない僕のような頭には。
それから、10個以上も書かなければならないというのもしんどい。
ということでほんとに面倒くさがってやっています。


明日から5日間、きみっしょん(宇宙研)です。といっても、今日か・・・。
畑が大分違う所に行くのでここも覗けるかあんまり分かりませんけど、まぁ、よろしくお願いします。

でわでわ、おやすみなさい。