Python で処理する

EOS 6D で撮られたデータを,手っ取り早く python で処理したいと思います.fits にさえなっていればいつも通りの処理で出来るのでとりあえず fits にします.

git clone git://github.com/eaydin/cr2fits.git

このソフトはシェルでしかえ使えないようになっているので subprocess とか使って一旦書き出さないといけません.鬱陶しい.さかさかさかっと書き換えます.

git clone git://github.com/youtsumi/cr2fits.git

というわけでこれなら import cr2fits として readcr2asfits("filename", channel) とすれば pyfits class が返って来ます.しかし,このソフトクソ重いな.なにやってんだろ.時間ができたら別な手段考えよう.