沈まぬ太陽

バイトをちゃっちゃか終らせて沈まぬ太陽を見に行った.しょっぱな泣きそうになって撮影のスケールのでかさに目を見張り,でも原作の内容が多すぎるせいかわりとすっ飛ばしながらやっちゃうところとかにちょっぴり残念しつつ,3時間ちょっとの上映を見ました.なんか,企業の広告っぽい映画じゃなくて安心した.まぁ,見方になる企業はそうそう多くないと思うけど.主人公はエラいとは思うけど,原作同様もう少し冷静に見てもいいような気もするけど,まぁそこは物語なんでしょうね.
とりあえず原作読まないと理解できないのではないだろうかという心配はあるけれども,現実の人の問題や生き方の問題や会社の問題や政治の問題とかいろんな問題に切り込んでいる姿勢はなかなか他では味わえない内容だなと思った.