移動日

車の同乗者が午前中のセッションを聞きたいというのでそれを聞いてから山口を発った.途中,郡上八幡に泊まって帰る予定だったのだけど,宿が見つからなかったのとつくのが大分遅そうだったので,とりあえず名古屋辺りに宿泊する予定だけたてて出発.行きとは違うルートで帰りたいという要望を受けて中国自動車道〜ごちゃごちゃ〜東名で帰ることにした.名古屋近辺で,走行中に ETC 深夜割引があることを思い出して,宿泊すると高く着くし東京名古屋は大した距離じゃないからそのまま東京まで走ることにした.24時以降に高速を降りなきゃならないので電車もなくなっちゃうから結局同乗者3人をそれぞれの家などに送り届けてたら結局家に帰り着いたのは26時くらいだった.それでも高速代が半額になってくれたので一人当たり2500円くらい安くなった.かなりハッピー.疲れたけどね.まぁ,これで明日のゼミに無事帰還報告ができる笑