J-Wave

明日帰国するので今日は17時に仕事を切り上げて,ワイキキビーチにあるという Colors of Hawaii のスタジオに行ってみました.いつも日本では13:30くらいから車のラジオで流れてくるのでよく聞いている番組.波風の心地よい音ととDJの透き通った声がハワイの良さを教えてくれる番組だったのでどんな場所でやってるのかすごくドキドキしていったのですが

  • 空も見えない
  • 風も通らない
  • 波の音も聞こえやしない
  • 駐車場の隣

というなんだかとてもがっかりな場所にありました.それでもいつも聞くDJのきれいな声が聞けてなかなか楽しかったです.一番びっくりしたのは曲の切れ目や番組の切れ目を手作業でボタンを押して切り替えていたことです.これであんなにスムーズに行くのかと.しかも二人とかで作業しているのによくタイミングがずれないなと感じました.天文学者じゃあんな協調性はないと思います笑 さすがプロです.それから東京へはどうやって音声の信号を送っているのかも気になりました.インターネット?電話?電話じゃあんなにきれいな音にはならないよなぁ・・・
記念撮影もしてくれました.いい思い出ができた.

http://www.j-wave.co.jp/blog/mp_hawaii/

そういえばおみやげにCDもらった.なんだろこれ?

Like Ocean Like Lace

Like Ocean Like Lace