雨うぜー

2時起き.尿検査の検体採取
3時登校.不審者発見.NHKだった.
6時半.ゼミ準備終了.なかなか面白い論文だった.他の人が喜ぶかは知らないけど.

そういえば先生に激しく勧められた Aperture 買った.そろそろ新しいのがでそうな気もするけど,まぁいいか.EOS Kiss X3 のせいで画像の生産レートが飛躍的に上がって高級 SSD に保存するのがしんどくなってきた.だけど保存しなきゃならない.というときに使える2.1万円のソフト.うそ.他にもいろいろできるのだけど,とりあえずそれにしか使ってない.外部ディスクに保存してパス情報と preview を内蔵ディスクに保存できるから iPhoto より軽くなる.これは非常に助かる.tethering が使えるといろいろ便利そうなのだけどどういうわけか X3 のコントロールはできない.X3 付属のソフトなら ok なのだけど.
[rakuten:ec-current:10104050:image:small]