昔書いた

■昔
忙しいのに出来る限り汎用的にと思って書いたプログラムたちは,十分とは言えないけど確かにそこそこ汎用的に書かれていてなんとなく助けられた.
もうちょっといい出来にしておきたかったが仕方がない.
progress bar を出せば良かった.
後どれくらいで終るのか見当がつかない.

G-Monster V2
アプリケーションを立ち上げまくってたら,SSD 由来だと思うけどプチフリした.
G-Monster V2 もだめなんだね.JMicron 製のコントローラだから?
でも RAID0 になってるはずなんだけどなぁ.
うーん,G-Monster V3 とか Vertex に変えたいぜ.

■これ
http://www.flashmemory-japan.com/photofast/monster_express_card_ssd.html
これいいなぁ.MacBook に空いているスロットがあるわけですけど,そこにいれられる SSD
若干遅いけど埋め込める外付けディスクってとこか.ちょっと容量が小さいのがあれだけど.