大きく

■前進したような
とりあえずこれで流してみるかな?
ちょっと検定してからの方がいいかな?

■どうも
bluetooth が引き金になっておちることがある.
通信が安定してなかったりと,実は bluetooth ってまだダメな技術なのかな?
それともやらせすぎ?
混信とか,システムに重大な障害を与えるとか勘弁して欲しい.
なんてったって,
shutdown -r now
が効かないくらい激しく落ちるんだよ?w

■over density
f(x,y)-<f>
の測りかたってないかな?
適当な半径で平均してみる?
本当に over density かは monte calro すればわかるかな?
しかし点の数が極端に少ないのだがね笑

■SM○KA
SM○KA から大量のデータを落とす時,DRM というのが使えます.
メールで欲しいフレームを書いてサーバの方に書き出してもらうサービスです.
ところが,メールのフォーマットを正しく書かないとはじかれるし,そもそもある程度メールを正しく書かないとエラーメールさえ帰って来ません.(そもそもエラーメールを出してないのかも)
というわけでうまくいったか行っていないかいつも心配になります.
特に本当に大量の出力の際は,時間がかかるような気もするので不安になりまくり.
そんなわけで,必要なファイルをリストしておけばそれを適当にフォーマットしてくれてメールを出してくれるスクリプトを書きました.
これで次回以降はきっと何通も間違いメールを出さずにすむ・・・はず.
16bit 2k x 4k の画像がおよそ13000枚なので
2048*4096*16/8*13000/1000/1000/1000
218Gbyte くらい?

■アルミラック
アルミラックで液晶を浮かせて,その下に MBP をぶちこんだ.これで机が広くなったぜ.