auone mail

gmailau が買っているサービス。
そこで、delivered-to が検索できる。
deliveredto: ...
で最新の delivered-to タグが検索できるので、どこかのメールアドレスから転送する場合
account+hoge@gmail.com
宛に転送して、
account を持つ gmail アドレスの人が filter で
delivered to: account+hoge@gmail.com
とすれば、あるアドレスから来たメールだけを選べる。
メーリングリストとかの取り扱いが非常に面倒だった訳ですが、これで楽勝。
もはや
account+dm@gmail.com
みたいなアドレスを作って業者のメールは登録するかな?

で、最近の au のサービスで「どこかのメールアドレス」として auone がかなり使えるようになったのであります。それはケータイから送ったメールと受信したメールを auone の中で全部保存できるのです。
ですから、保存したメールを転送する設定としてこれをすれば携帯メールの送信のやつは必ず既読にして保存とか、受信したやつは未読とかっていうのもできるんですがな。ついでに、間違えなくなるしね。to だけ見るよりも。