帰国

■帰国した
コナでは JAL 機の整備ができないみたい。コナからホノルルまで飛んで、ホノルルで降ろされて整備に1時間かかった。
ホノルルからの乗客もいるせいか、荷物を載せているときに、前側の貨物室の電気がつかなくて、後ろの貨物室に全部荷物を積んだらしい。そしたらバランスが悪くて飛べないから積み直しだって。おかげで1時間くらいよけいに遅れた。ホノルル空港の職員はアホか?一応、プロなんでしょ?と突っ込みたかった。バランスが悪いとだめなのは天文学者でも分かる笑

■のみかい
天文台で飲み会が執り行われる。
友人からたくさんメールがきたから仕方がないから行った。
バス代と飲み代で1700円もかかったけど、ビール一本くらいしか飲まなかった涙