秘密

Gmail の秘密
? を押すと shortcut の help が表示される.なぜか透明.すごい.web 技術も進化してる.

■やる気でない
なんか塾辞めてからやる気でない.心に穴があいた.

MacBook Pro(Early 2007)
のバッテリが先週からおかしい.どういう風におかしいかと言うと,バッテリ容量が40~60%で電源が切れてシャットダウンする.PRAM クリアもやったけどダメ.Cycle count も高々40回ちょっと.仕方がないから Apple に電話したら交換してくれることになった.sony のバッテリだから,「例の sony バッテリ不具合のやつか?」と聞いたら「違う」と.バッテリの不具合ってなんだか理解できないんだよなー.まぁいいや,交換してくれるって言うし.

MacBook
http://www.toycomp.com/cgi-bin/viewtest.cgi?mode=view&no=1596
信じられない値段で4Gbyteメモリが売っている.買っちゃおうかなぁ・・・でもちょっと心配.とりあえず,送られて来たら徹底的に検査をすることにしてかおうかな?