退職

■CMR
cluster z がわからない銀河団について Color magnitude relation から z を決めようとしたけど、あんまりはっきり見えないからとりあえず、rich なクラスター A2390 についてやってみた。測光原点がいい加減なので z は決まらないけど、 field と比べて明らかに CMR が見えた。さて、poor なクラスターはどうやって決めるかな。

■5年4ヶ月
つとめたアルバイトを今日で退職しました。
長かった。筑波に行くまでの4ヶ月だけと思っていたけど、気づいたら筑波生活も終わって実家に帰ってきてまだ1年よけいにやりました。がんばったなぁ。
つらいことも苦しいこともいろいろあったけど、ボスが温かい目で見守っていてくれたからなんとか続けられました。無事、解雇されずに勤め上げられてよかった。

■プレゼント
退職プレゼントをいっぱいもらった。特に、生徒からのプレゼントはうれしかった。一人200円集めて買ったらしい。中学生とかの200円って大きいよね。授業中、なぜか200円!200円!というやつがいて、200円がどうしたの?って聞いたらほかの生徒が怒ってた。というか明らかに様子がおかしかった。「後でわかるよ」って言われたけど、プレゼントのことだったのね。まぁ、バレバレだったけどかわいいもんだよ笑

■痴漢
せっかく退職記念のいい日だったのに、帰りの電車の中で痴漢があった。女の人が騒いでて周りの男の人が犯人らしき人を連れて行った。全く勘弁してくれ。