Spaces のありがたみ

■Spaces のありがたみ。
実は MacBook の 13" ディスプレイって小さい。そんなわけで、spaces が大活躍。MBP は 15" だけどこの差はかなりでかい。まぁ、持ち運ぶ時も背中より大きいか小さいかっていうクリティカルなラインをまたいでるんですが。

■touch の困ったところ
天文台無線LANにつながらないことが発覚。web 認証がうまくいかない。どうしたらいいかなぁ?明日は MB を持っていって認証を少し解析しないと。
寝ながらインターネットが出来ると思ったのに,加速度センサーが勝手に下を判断するせいで横向きに寝ると touch を横で使えない(touch の縦方向が地球重力場の向きになる).
キーボード入力が非常に不便.キーボードつけたい.

■astrometry
うまくいかない。というか、ちょっと誤解しているところがあった。まぁ、少しずつ誤解が解けているということで評価されるべきでしょう。今週いっぱいはかかりそうだ。