世の中で一番嫌いなもの

■世の中で一番嫌いなもの.
スペクトル.たしかに色々分かるんだけど,なんだか博物学的な気がしていまいちなにがなんだか分からない.自分の研究ではあんまり関係ないだろうなーとか思ってたけど,結局使うハメになった.

■そうは問屋が下ろさない
なんとなく気にしていた赤化が表面化.うわー.どうしよ.

発想の転換
color-color だから赤化がでるのか!dM-M なら見えないから安心して求まる.
これで,自動測光原点決めソフトの完成!わーい!

■台内のネットワーク
が半端なく速い.
11.2Mbyte/sくらい出る.
ほとんど90Mbpsじゃん.
こりゃ,Gigabit のルータにすると半端ないぞ!

■計算間違え
計算が合わない。なんか間違ってるのかなぁ?
うーむ。
と、ほかのデータを探しているうちに、自分が計算してた情報がテーブルになってた。去年会ったラプトン先生。ほかの人のも会ったけど、実際に会って話した人のデータの方が信用できる気がする笑
#ちゃんとチェックしましたけどね。
唯一気になるのは自分の計算が合わないという点。