回復

■風邪治った.
昨日一日寝たおかげで,風邪回復.

MacBook Air
弟が Air を買うらしい.
で,彼は Windows user なので boot camp とかが重要らしい.
というわけで,僕が人柱になって,試してみた.boot camp は前から十分に動くことを知っていたので,今回は仮想化ソフト Parallels じゃなくて昔からある VMware fusion.なんと MacWorld EXPO 引きで $10割り引いてくれる模様.アメリカのサイトだとダウンロード版が $79 で,日本代理店だと8,900円なので,このままだと日本代理店通して買ってもいい値段だけど $10 引きだということでUSサイトから買うことにした.
で,買おうと思った直前に,評価版があったので買うのやめて評価版をダウンロードした.
結局,
・頻繁に Mac と Win を switch しようと思うとメモリ 1Gbyte の MacBook Pro でもパワーが足りない.
・これは windows が swap に落ちると処理が破滅的に遅い.
・だからメモリを 2Gbyte 足すことにした.
Mac なら Mac,Win なら Win を使っているだけならぜんぜん不自由しないけど,Unity モードを使おうと思うとやばい.
・Expose との親和度が極めて高い.Spaces とも.ひとつのワークスペースwindows にできる.
・起動/終了は遅い