かっこいい

■SSの人に
すばるの某装置のSSの人にメールをして質問したら,早速帰って来た.正月だというのに申し訳ない.でも,僕の質問にすごく丁寧に答えてくださった.というか,的確すぎてさすがだと思った.

■ビールキャラメル
M本さんからもらったビールキャラメルまずい.
ビールとキャラメルってあわない.

■うまくいってるようないってないような・・・
どういうことだろう?とりあえず明後日のゼミの目標は定まった.明日中にそれだけはあげてしまおう.

ODN
ODN掲示板がひどい.うちも使ってるんだけど,迷惑書き込みたくさん.
「対策しろよ」ってメールしたら「検討します」っていうから,「いつまでに返事するか?」ってメールしたら「申し上げられません」だって.(禁転載なので僕が受け取った印象)つまり,やる気がないとそういうことですか?一応,有料サービスなんですからそれなりに責任持ってやってほしい.
ついでに,ああいうリンク付きの迷惑書き込みって google とかの検索精度を落とすからインターネット社会全体にとって不利益になる.softbank に吸収されてからひどい会社になったのかねぇ.
つか,迷惑書き込みくらい ODN の技術者にしたら楽勝だろうに.そういうことを反映させない会社の体質が腐ってる.