引き続き

■昼は研究
昼はひたすらデータ解析.
パターンマッチングとまではいかないけど,ある程度 astrometry が出来ていれば matching が出来るようになった.カタログ match って結構重要だから,もう少し任意のカタログで出来るようになるといいなぁと思う.
でも,だいぶいける気がする.
実はds9って便利なんだね.と,ds9を使っていて分かった.というか,MOIRCS のデータは視野が狭いからいろいろ試せる.SuprimeCam のデータはでかすぎていろいろイライラするんでね.

■結局
観望会は中止.メインの目的は果たせず.そうえいば,奨学金の振り込み口座変更前の預金をおろそうと思っていたのだけどそれすら忘れた.終わってる.最近脳みそがバグッてる.