冷温庫

■冷温庫
先週あいにいったおじいちゃんが,ヨーグルトを作るための冷温庫が欲しいと言っていた.手元に持っていたパンフレットだと15,000円くらいだったんだけど,携帯で調べたら10,000円くらいで帰ることがわかって,東京に帰ってから amazon で買ったらいろいろ割引がきいて5,000円で買えた.おじいちゃんだまされちゃ駄目だよ.
と思って,届いたかどうか確かめるために電話したら,あの手のたぐいの通販は初めてだったらしく,支払いをどうするのか,田舎で一モメあったらしい.で,若いのが「バーコードが書いてあるのをコンビニに持っていくんじゃ」と言ったのを信用してコンビニに持っていくところだったらしい.こえー.ちなみに,クレジット決済なのでぼくが立て替えてたんですよね.支払済ですから!
なんつか,新手の詐欺が出来そうな感じだな笑

■技術者と
バトルになりかかる.押さえろー

■昔書いた
perl プログラムが役に立った.
こういう時,少し頭を使った甲斐があったと思う.
だけど,いつもドキュメントを残さないから結局ソースの読み直し.