ぱそこんいじり

■Fedora7
2ヶ月くらい前に Fedora7 にしてから USB メモリとかそういったたぐいの外部記憶装置を認識しなくなった.mount とかを使ってもね.で,起動時に HALdaemon が起動に失敗しているからそれを調べてみたらやっぱりこれが起動していないのが悪いことが分かった.
で,これを起動させようと半日頑張ったんだけど,やればやるほど GNOME が壊れていったりいろいろして結局 X が走らなくなってしまった.仕方がないので HAL はあきらめて動くように復旧した.
うーん.これじゃぁ DVD もやけねーよ.まずいなぁ・・・

■最終段階
解析の話.結局,半日つぶされたのでついでに解析の最終段階を仕上げることにした.いろいろと困るところも多々あったけど,まぁなんとか無事終了.よかった.