カムカムレモン

■ごごてぃー。
うまい。
全然関係ないけど、アイスコーヒーにケニア豆はあう。エチオピア豆は買ってきたのの挽きが弱いせいか香りが弱めなのでダメ。

■踏切で
こっちは小道から左折して入る方。向こうは直進するから優先。もたついて出てこないから、譲ってくれたのだと思って踏切に進入したらクラクションならされた。わけわかめ。むかついた。

■KYの話
もともと2ちゃんねるとかの用語だった気がする。随分前からあった。若者の間でできたとどっかのジャーナリストの記事にあったけど、いい加減だなぁと思った。
掲示板用の略語とか品がないから好きではないから、流行るとむかつく機会が増えるからやだ。それでもケータイのメールとかでは、状況が似てるからそういう略語は十分浸透する可能性があって、今回のはその一つであると。うーむ。ちなみにドイツ語圏の若者の間では idl なる略語が流行ってるらしい。ドイツ語の教科書に書いてあった。 ich libe dich(i love you) の略語。ところでこんなの頻繁に使うのかい?笑