システム

■めんどくさい
めんどくさい用をできる限り楽にできるようにするシステムを考えている。だけどまだ解が見つかってないのが、ユーザ毎にパスワードを自動的に管理するようなもの。
というのは、
・ユーザごとに申請書類を書いてサーバに置ける。で適当なフォーマットにそろえる。
・後で再編集できる。
・だけど他人のは触れない。
・だけどパスワード交換レベルで他人のが編集できるような甘さもほしい。

残るはパスワード管理なのだけど、すでにapacheでガードされてる領域なので厳密な防御は不要で自分で作った平文パスワードで良くて、そんなシステム。パスをパスワードにするとかファイルにパスワードを書くとかいろいろあるけどどうしよう。

と、要するにやりかたはおおよそ固まったけど書く気がないことが分かった笑

■問題点
先生に報告したエラーの再現性がいつの間にか無くなってた。どういうことだ?やったことと言えばリコンパイルくらい。つまり、全部のバイナリが実はコンパイルで来てなかったということか?んー?奇怪だ。それでもあんまり説明がつかないんだよなぁ。