つかれた

■ゼミ
8:30から10:00までゼミ.発表.
10:30から12:00までゼミ.発表.
疲れた.
最後の方は発表中に,「もう疲れたよ」って言ってた.ごめん,みんな.まだ朝なのにね・・・

■プリンタ
Macbook pro がプリンタにつながらない件.白黒はなとかなるようになった.カラーの XEROX はドライバが入れられない.うーん.ppcのほうはうまくいく.XEROX に電話してみたけど全く解決しない.あげくの果てには mac がだめだとかぬかしてた.君らの作り込みが悪いんだよ.
どうしようもないから途方に暮れてたときに新しいユーザアカウントをつくってみたらインストールできて印刷できるようになった.
これって割と基本的事項だよね・・・うーむ.2日も無駄なことに労力を費やした.

■また
怒られた.計算機管理の人に.うーん.仲良くやっていきたいものだ.

■書いた
データの取得状況を調べるスクリプトを書いた.
当分は新しいスクリプトを書かなくてよい段階まで来たな.
あとはがんばって人の書いたのを解読せねば!!!