データ

■三つくらい
同時並行で仕事をしている.一つはサーバ相手にやっていて,応答がめちゃんこ遅い.おかげで実質二つに集中すれば良い.仕事量が減ってうれしいけど,結局はやらなきゃいけないのでサーバが遅いのは何とかならないものかね?

天文台
で一日を過ごし,家に帰ったら家のパソコンの修理.NTLDR is missing とかいうのが出てたような気がする.たぶん,MBRが損傷したのだろうと思ってなんとかならんかな?といろいろやっていたらWinXPをDVDでブートしてやるとRescueモードみたいなのに入ることが判明.でも,プロンプトしか出てこない.困ったからHELPって書いたらHELPが出てきた.流れるHELPにFIXMBRというのがあったのでやってみた.なおらない.FIXBOOTというのをやってみた.なおらない.困り果てたけど,HDDに問題があることには間違いないのでしばらく使えるコマンドを調べてみる.するとCHKDSKとかいうコマンドがあるからやってみた.なおった.疲れた.
ゼミの準備ができなかった.