発狂

■発狂しそう
先週か,先々週に二日がかりで構築したシステムをもののワンクリックで壊してしまった.フォーマットしちゃいけないところをフォーマットしたのさ・・・というわけでその復旧に今日丸一日費やした.明日のゼミの準備もせずに.うぜー.

■メール
朝,学校に来て(まだ上のトラブルが起こっていない頃)ゼミの準備をしていたら先生からメールが来た.研究グループの「ミーティングをやっているので2F会議室に来てください.」って.そしたら先生がテレビの中にいた.なんつか,時代は進んだもんだ.しかも面白いの.ハワイとはテレビ付きPolycomでつないで,ほかの東北大はPolycomで,台湾と広大がSkype.それぞれの機械が三鷹で並べられていてつながれてるの.こんなことできるんだ・・・つか,一つの機械でやればいいのにとか突っ込みを入れてみたかったけどやめといた笑
でも,テレビ会議の方が話に集中できそう.テレビなしの人たちは何考えてるのかとかよくわかんないからね.文明進んでる.

■出張
アメリカンスクールの出張はキャンセル.雨のため.おかげでシステム復旧に時間が使えた.ま,復旧しなさそうですが.