Core2Duo

■新パソコン
Core2Duoになった。速い。ためしに、

  • -

main( void ) {
while(1);
}

  • -

というコードを走らせて作業してみた。1プロセスだと他の動作には全く関係ない。これは、ひとつのCPUが1プロセスを扱うためですね。
で、2プロセス走らせると急にパフォーマンスが落ちる。わかりやすい。強制的にどっちかのCPUだけを使うコードはかけないのかな?

■ソフト
irafとかいろいろインストールした。結構大変だった。ネットワークで120Gbyteくらいダウンロードしようとした。あんまり遅いもんだから、ファイルを選んで20Byteくらいにした。それでもまだ終わらない。0.5Mbyte/secくらいは出てるんだけどなぁ。

■ドイツ
ドイツ旅行の思い出がフラッシュバックする。またドイツいきたい。あれ?ハワイは?笑

■時差ボケ
今日も2時に起きた。やばい。夜持たない。と思ったけど、今日は夜になっても眠くならない。これはコーヒー効果か?