そして

■ホノルル
ホノルル空港でヒロ空港への乗り換えの途中で筑波大のサーバに接続して飛行機の中で書いたコードを実際に実行.超速い!僕のパソコンの5倍くらい速い気がする.それよりもうまくいっていた.良かった.なんとか先生に見せる前に間に合って.といっても,何度かメールで酷い姿を送っているわけですが.というわけで晴れた気分でハワイ島上陸!と言いたいところですが,飛行機の中はほとんど寝なかったのでホノルルからハワイに行く途中の飛行機では着陸の衝撃に驚いておきました.墜落したかと思った.

■外車
ヒロ空港から観測所まで自分でレンタカー借りて運転.なんとなく運転してたらついた.良かった.ちゃんと地図を印刷していったけれど,全然見てる余裕がなくて怖かった.免許取り立ての頃の首都高に乗った感じ.あんまり運転したくない.右車線走るの怖い.左ハンドルだとアクセルとブレーキ以外全てが反対.勘弁してほしい.

■というわけで
眠い.何時間かディスカッション.でも半寝状態.すみません.

■ホテル
ホテルに着いたら予約がなかった.オフィスがやってくれてるはずだったんだけどない.というわけで,明日から泊まるホテルを探さなきゃ.今日はとりあえず泊めてくれたので.
ハワイのホテルはパジャマがない.