んー

■実験
実験やってて不安に思うのは自分の計算した値が合ってるかどうか.数式演算だけだと心配ないのだけど,実際に数値入れると,関数電卓の種類によっても間違えたりするから,心配になる.一時期,Cで書いて計算してたこともあるくらい.そうしないと間違えるから.mathematicaが一番良かったな.あれは年間ライセンスだったから切れてしまった.先生にまた買ってもらおう.

■・・・
同級生から「公明党に」という電話がかかってきた.こっちがバタバタしてて忙しいときだったし,珍しいから何か特別な用事かと思ったけど,「公明党に」じゃね・・・「お金を貸して」じゃないとか冗談言ってたけど,僕の中ではお金を貸し手と同じくらい品のない電話に聞こえた.むかついたから「思想関係はお断り」といって電話を切った.もうしゃべらない気がする.