perl

■朝から
9時半からテレビ会議。いろいろ注文が付く。プログラムも大幅に変更。

perl
なれない perl で書いたせいですごく手間取る。というか、そもそも結構まじめに書かなきゃいけなかった。大変。学部でプログラムやっておいてよかった。

Linux
先輩から使っていないと言うパソコンを期限付で借りる。注文したのは手続きの都合上だいぶ先になるので。というわけでプログラムを書きながら Linux のインストール。今回は SuseLinux とは思えない手軽さ。ま、ネットワークインストールしたのでややてこずりました。

■事務手続きとか
くそめんどくさい。
僕の関係する上の組織は4つもあるんだって。いちばん複雑だって。困ったよ。

■つか
いまだかつてないくらい忙しい。