うーん。

■おきて
親が誤ってフォーマットをかけたディスクを、何とかできないか?というからソフトで普通は復旧できるという話をしたら、僕もそのソフトを買いにいくのを手伝わされた。消えたデータは、弟のデータでバックアップを取ってないほうが悪いのに、なぜか助言をした僕が手伝わなくちゃいけない。ひどい。
うちの社会構造
母親>弟>父親>>ぼく
そんな感じ。

■掃除
ついでに、掃除もやる。つくばの荷物と高校のころの荷物が合わさって部屋がカオスに。でも、空き領域が少なくて掃除が一向にはかどらない。とりあえず片っ端から捨てるもだめ。うーん、抜本的解決策はないのだろうか?

■バイトのミーティング。
めずらしい。年3,4回はやるらしい。