国際免許証

■手続き
朝から色んな手続き.めんどくせー.
車検が終わった車を取りに行った.自転車で行って自転車を積んで帰った.ブレーキがすこぶる調子が良くなってハンドルのブレもなくなった.キチンとメンテしてもらうとやっぱり変わるね.
つづいて奨学金申請のための,印鑑証明取得のために市役所に行った.駐車場があって良かった.住基ICカードがあれば色々楽らしいのだけど,残念ながら持っていない.欲しい.というか,あんなの家でネットからダウンロードできればいいのに.
そんでもって国際免許証を取りに行った.30分くらいだった.3000円くらいかかった.でも,他の免許取得者とかに比べると手続きが非常にスムーズで楽だった.なんせ,
窓口に1人も並んでないからね.わーい.