面接

■今日は面接
大会議室で教授先生方に囲まれての面接だった。なんというか、踊る大走査線のエライ人たちの会議みたいな感じ。20〜30人くらいの人に囲まれてマイクで面接をするというスタイル。すごく驚いた。

■仕事
そろそろ院試が終わるので、院試を理由にして保留していた仕事をやり始めた。Macはつくばにおいてきたので、仕方がなくWindowsでやった。ネットワークとかいろいろすごく面倒くさかった。できることができなかったり、やるためにすごくてこづったり、もういい加減にしてほしい。こんなに不便なものが世の中で使われていると考えると、ほとんどの人はパソコンを使い切れていないんだなと思った。世の中無駄だらけ。