僕の,世界の中心は,君だ

■「僕の,世界の中心は,君だ」
というフレーズを電車の中で見た.一瞬,「「世界の中心で愛をさけぶ」ね.」と思ったけど,「世界の中心は,君だ」とか言ってる.あれ?違うし.なんなんだこれ?
と思って検索してみたら韓国版の「世界の中心ー」なんだそうな.だから平井堅のなんとかっていうテーマソングも普通にリメイクされて使われていた.結構笑った.

民主党
の小沢さんが今回の国連憲章7章削除の件についてまた文句を言っているようだ.いくら野党とて,実際問題これ以上の成果は望めなかったと思う.アジア地域にとって今回の事件は単なる日本にとっての軍拡のチャンスだとしか思われていないのだから,中国は当然武力行使につながる可能性のある7章をいれたい訳がない.それでも議長声明とかじゃなくて一応,それなりの形で決議が通った訳で.もし,最発射に踏み切ったらもっと強いことを言えるようになる訳だから大きな成果でしょう.という立場を取れば今回の小沢さんの発言は単なる票稼ぎとかにしか思えない.
まぁ,北朝鮮がミサイル発射して一番喜んでたのは自民党とか安倍官房長官なのかもしれないけどね.
誰が正しいこと言っているんだかわからない,そんな世の中にうんざりする.