師走

■電車
年末の終電間際の電車の混雑緩和ために臨時電車が増発されていた.女性専用車両を作るのは勝手ですけど,その鉄道に慣れていない人にはいつが女性専用車両なのか分からなかったりするので間違えて乗ってしまったりするのね.いろいろルールを作るのもいいけどもうちっと分かりやすくしてほしい.急いでいるときにはそんなこと目につかないものよ.

PowerBookG4
昨日,ともだちと一緒にAppleのサイトを見ながら
「新しいPowerBook,これの倍くらいのスペックだよー」
という話をしていたら,いきなりApple Store for Educationで注文しやがった.18万ちょっとらしい.安くなったな.うちが買った時でも安いなーと思ったけどその時でさえ25万くらいだった気がする.(当時はまだメモリが高かった・・・.)いい時代になったなぁ.iBookPowerBookG4の差異がないとか言う人がいるけど,細かいところで圧倒的にiBookを上回っています.間違いないです.
ちなみにその後Appleからメールが来て「早急に電話してほしい」と書いてあったの出そうな.電話してみると,「Excelいりませんか?」と言われたらしい.そんな使い物にならないソフトはいりませんよ.AWKgnuplot があれば普通の人が使うような機能はまかなえますんで.つか,Appleさんよ,Microsoftのソフトなんか斡旋しないでよ・・・

ezweb
そういえば僕,auを使っているんですけど,前々から思っていたことがあるんです.ezwebの「接続できません,しばらくたってからリトライしてください」っていうエラー多すぎると思いませんか?商用サービスとは思えない品質の悪さだと思うんですけど.そもそもezwebって通信速度は速いはずなのに接続に時間がかかったりして正直に言って満足いくサービスとは思えないのですが,その上に乗り換え案内とか調べようと思うときにいつも「接続できません」じゃ,話にならん訳ですよ.いい加減にしてくれませんかね,auさん.安くする前にまずは回線品質の確保をと願いたいところです.これがaudocomoの違いかなぁ???

■ポリ
年末だからって警察多すぎ.歳末点取りキャンペーン実施中ですか?やつらの餌食にならないように安全運転に心がけよう.