暑いー

■暑い
今年の夏は涼しいなぁと思っていたけど,それはいつもクーラーの効いた部屋にいるせいだということが分かった.久しぶりに自然の教室で授業を受けたら猛烈に暑くて全く持ってやる気が出なかった.
ちなみに2限がいつから始まるか分からず,自主休講.いかんいかん,今学期はしょっぱなやる気がないなぁ.まぁ来週からよ.来週.3年はちゃんと勉強することにしたんだから.

■東京から来訪
東京からお客さんがいらっしゃった.といっても僕目当てじゃなくてついでに会ってくださるのでしっぽをふりながら会いにいった.今の悩みを相談したら一緒に考えてくれて,かなり問題点がクリアになった.結局直接打にはならなかったけどゴールが見えた.後は Mathematica で計算して代数解を求めてそれを計算するために並列化して解けばよし.1ヶ月かかるかと思ったけど2週間くらいで解けそうだ.
人に説明しまくったのが功を奏したな.M本さん,K保田さん,S藤さん,S川教授,M知太郎,Y原さん.ご迷惑おかけしました.結果が出たらお知らせしますゼぃ.まぁ,Mathematica が来週まで使えんから,しばらく中断.
ついでに,先々週に頼まれた木曽のデータをはじめて眺めてみた.うーむ.ちと勉強が足らんようじゃ・・・質問せにゃ.