いかん

■抜けたと思ってた疲労
抜けたと思ってた疲労が今日にまで残っている・・・笑
仕方がないので布団の中でだらだらと教科書を読む.バイトめんどくセー.

■残業
夏休みになってから生徒がちっとも勉強しなくなったのでたっぷり居残りをやる。おかげで90分の授業が大体150-180分になる。それでも生徒の月謝は変わらないから塾の収入は一定。すなわち僕に払う残業手当てはなし。というわけで申請せず。
サービス残業ってヤツだな。真面目な日本人はこうしてこき使われるんでしょうね。組織主義。

調和振動子
やっと調和振動子まで行った.J.J. Sakuraiの本は読みやすいし何となく量子力学が分かってきた気がする.さすが5000円笑