103.5

■AppleStore
N-keyの反応がおかしくなった症状に困ってAppleStoreに持っていった.どうせホコリが詰まっているだけだろうと思い,引き取り修理ではなく持ち込み修理を頼んだらやっぱりそうだった.10分くらいで解決.自分でキートップを外すのはちょっと抵抗があるので.

■東大
流星レーダーがらみで東大の先生のところにお邪魔する.いろいろ教えてもらって無事天文台のシステムに技術を輸入できそうだ.自分の書いた附属の卒業論文が未だに使われているのはありがたい話.先生方も参考にしてくださったそうな.光栄です.

天文台
書類を書きに天文台へ来た.プリンタの調子が悪くてうまく印刷できないのであきらめて帰る.無駄足だった.今日は台風のせいで人がいなかったよ涙 と書いた直後に神到来!印刷済みの書類の在処を教えてくれて無事,提出ができた.

■103.5単位取得!
1学期の成績が出た.103.5単位取得になった.あと22.5単位か.
まだ複数学期の単位は確定していないから全学期比3単位増ですけどね笑
Aじゃなかった奴ら:実験学と量子II.実験学は一度もレポートを出さなかったから良いとして,量子IIはなんででしょ?テストも見直してから間違えた覚えがないんだけどなぁ・・・あの先生妙に厳しいからなぁ・・・涙 悔しくてたまらねぇ.
???そういえば量子力学演習IIがなぜかAだった.ひどく出来なかったんだけどなぁ・・・みんな出来なかったのかなぁ?あれのせいでかなり落ち込んだのに・・・