braket

■最近の流行
最近、こんなの書きます。

+><- + -><+

これも物理を表す立派な式なのね。変な世界。そうそう、絵文字でよく使う→∇ これも演算子。これのせいで物理学科の一年生は苦しむのです。普通の人なら式であることすら分からないかも笑
自然界を表すはずなのに、自然に理解することができない数式たち。はぁ。最近はテンソルってヤツよ。まだまだようわからん…

■久しぶりに出ようと思ったら
受講生が多くて席が無いので初回以来いってない講義に出た。前の時間が早く終わったので先頭の座席を確保。ところが、いつまでたっても学生がこない。また教室変更かと思って友達にメールすると休講だそうな。ハイハイ。
もともとこの講義問題があるんだよ。必修じゃないけど受けないとツライのに物理専攻全員が受けられない環境。あらかじめ想定できるだろ。明らかな準備不足…

■昔の担任
電話中にいろんな事情があって昔の担任の声を聞いた。怒りが込み上げて来た(笑)

■ヤバイ
いろいろたまってる。かなりやばい。水曜日の実験の発表なんて手を付けてもいない…明日の自分に賭けるしかないな。
・実験発表
・実験レポート
・木曽データ←いい加減にあげないと
CGI掲示板作り
MTG cafeSS
・熱力学がさっぱり分からないから復習
統計力学レポ
量子力学演習
相対性理論レポ

■ちょうどいいので
パソコンが壊れたのでこれを機会にOSを入れ替えることにした.早速AppleStoreで注文.8,381円で安かったのでついでにiWorkも注文した.早くなおって帰ってこい.