予定がいっぱい

PowerBook
PowerBookが原因不明のカーネルパニックで死んだ。直さなきゃいけないのでAppleに電話する。動かすとカーネルパニックになるのでハードが悪いのだろうと言うとOSを再インストールしてくださいと。馬鹿にしてるのか?そんなんで解決するなら電話しねーよ。ボケ!と思いながらもひとまず引き下がる。CDブートすると同様に出る。機械的には再インストールとほとんど同じはずなのでソフトの問題ではないからそのことを伝えて早く引き取りに来て欲しいという。しかし、再インストールしろと。馬鹿にしてるのか?明らかにハードが悪いだろ!しかもこっちがきちんと順序だてて説明しても再インストールしろと。あなたはロボットか?しかも切れてるし。こっちも頭に来てとりあえず電話を切り出かけることにした。あぁ、来週実験で使うのにこれじゃあ無理だな…

■スタッフ会議
夏の体験学習のスタッフ会議に参加する。一言もやるといっていないのに、「Dis君がやるといっています」とかいわれて役割が押しつけられた。まぁ、ヤな仕事じゃないからいいけど、僕にも選択の自由を…(笑)

■早く終わったので
予定よりはやくスタッフ会議が終わったので、いったん自宅に帰り再度Appleに電話する。今度は保険に入っている人用にかけるて状況を説明するとすんなり「それでは修理の手配をさせていただきます」と。はぁ…ここも部署が違うのね…話がちゃんと通じる。
一応コンピュータ会社のサポートなんだから、きちんと判断できる人が応対して欲しいな…
結局、1時間の無駄になった。金で時間を買うというある研究員の主張も理解できるな。

■ドライブ
今日も塾へ行く。環八は1年間井荻トンネルを工事するんだと。勘弁してほしい。ただ思ったよりは渋滞しないな。昼と夜とで3倍時間が変わるけど・・・
ところで、塾を出て大通りに出る前の小道で一時停止のところで停止したら緊急走行しているパトカーが大きくセンターを越えて出てきてあわや衝突するところでした。あとちょっとで明日のニュースに出たのに・・・ついでに車もきれいになったのに笑 意外とパトカーの運転手って運転雑だな。つか死ぬかと思った。