熱力学

熱力学をものすごい勢いで勉強しています.言葉の言い回しが難しいです.教科書が古いからなんでしょうか?もうちょっと分かりやすく書いてくれればもっと分かるだろうに・・・仕方がない.これは自習には向かないな.

いろいろデータをDVDに焼いた.一時は数百MbyteしかなかったHDも今や4Gbyte越え.10Gbyteくらいはあけたいんだが無理かなぁ?

ところで起きたのが16時過ぎだった.終わってる.

sakuraのアカウントを申請した.

ipeでMLを始めたのでサーバ容量が足りなくなるといけないからこちらも大掃除.もともと21Mbyteからいらないログインファイルやキャッシュを削って11Mbyteへ.MLソフトが4Mbyte強だからよしとしよう.

natureもqmailが使えるのでMLが立てられる.何にも問題なく出来た.

そんなことより雪が積もってる.これじゃ帰れない涙